50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

機種変更しました

昨日、突然気が向いて、アップルストアの予約をし、今日は実際に都内のアップルストアに行きました。


機種変更をぼんやり考えていただけなのですが、無事、新しい端末を持って帰り、家に帰ってから各種設定を一通り終えました。お店では、プランをどうするか、とか色々決めたり、なんだかんだ時間かかりました。アップルストア、広くて人も沢山いるし、なんとなくずっとザワザワしてるし、ふー、今日は疲れた😅


キャリアのショップとは別空間ですね。なんか、こう販売に対する考え方や方法が全く違うんでしょうね。キャリアのショップの方がなんか落ち着くな、と思った私はやっぱり感覚が昭和なんでしょうか。



今回iPhone14に変えたのですが、今まではiPhone8だったので、見た目に慣れるまでに、数日かかるかも。端末の表面の白い部分がなくなったので、画面がオフだと、これ何だろう? みたいな感じで、瞬時にスマホだと認識できない(^_^;)

私はiPhoneにカバーしない派です。


でも、端末代金も高かったし、前より大きくなってるから、今回はさすがに落下防止の意味でもカバーを買うつもりです。


それにしても、機種変は疲れる・・

なんか眠くなってきました。

でもこれからは綺麗な写真が撮れると思うので、それはとても楽しみです(^^)