50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

有休でリタイヤ後のシュミレーション?と資産増加計画

8月に入ってたので、ポツポツ休んでいます。

今年の夏は特に旅行の予定もないので、家でまったり過ごしました。


いつかは早期退職したいと思ってるので、そうなったら、こんな感じなのかな、と思いながら。


土日に出来なかった家の片付けをしたり、アマプラで海外ドラマを見たり、クリーニング取りに行ったり、お昼寝したり、証券口座に見たり、株価見たりしてたら、結構一日過ぎていくもんだな、と思いました。


まあ、これが毎日になると、また全く違うのかもしれませんが。数日過ごした感想は、意外と時間持て余さない、でした。



それにしても、やっぱり先立つものはお金💴!なのですが、お金は給料とボーナスとあとは株やら投資信託の力で少しずつ増えて、いっとき、ちょっと喜んでいたのですが、違う!私が欲しいのはこんなんじゃない、もっとバーっと増えてほしいんだった!とハッとしました。


あらためて、どうやったら株式投資の方は、今の自分なりのやり方で増やせるかなと考えました。

やっぱりある程度、そう遠くない時に500円以上は値上がりしそうなものに、それなりの株数を突っ込まないと、結果は出ないなと。

当たり前ですけど、それを頭でわかってるのと、実践するのは別だな〜と思ったわけです。

リスクも伴うので、どこまで突っ込むのかがまた難しいところですが、少しでも目標にしている金額に近づくように、考えて実行していくぞ!


そして、あまりお金に困らないリタイヤ生活送りたい!