50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

左腕の痛みの原因がわかったかもしれません

年末から、左腕の痛みがあって、全然治る気配がありません(泣)

腱鞘炎っぽいな・と思っているのですが、病院に行く時間ももったいないし、そもそも利き腕でもない左腕がなんで痛くなったのかが不思議でした。


これ、会社辞めないと治らないかも・・と半ば諦めの気持ちで過ごしていましたが、原因かわかったかもしれません。


いま、職場はフリーアドレスなのですが、出社したら、自分のロッカーからノートPCを取り出し、その日座る席へ運び、帰りはまたロッカーまで運ぶわけですが、パソコン結構重いんですよ。そしてそれを左腕でいつも運んでいることに、ハッと思いあたり・・。

一日のその作業はせいぜい3分ほどなので、そんなことが影響するとは思いもしてませんでしたが、それかな?と思ってから、考えれば考えるほど、パソコンのせいとしか考えられない!という結論に。



これって労災?とも思いますが、これからは、パソコンは袋にでも入れて肩に下げて運ぼうと思います。それで、腕を使わないようにして、痛みがなくなったらいいのですが・・



そういう人って結構いそうな気がするのですが・、特に女性は男性より筋肉ないですし。



今朝も少し走りました。

エライ、わたし笑!