50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

ちょっとだけ走りました



今日は金曜日の雪が嘘みたいなポカポカ陽気でした。


今週末は特に用事もなく、家事もさぼり気味、時間を持て余してマックに行きました。


近所にこれといったカフェがない環境ですが、マックがあれば外でお茶したい気持ちを多少満たすことができるので、マックの存在はありがたいです(^^)



今朝は、たまには運動でも、と思い、軽くジョギングしました。でも本当にちょっとの距離しか走らなかったので、後でスマホの万歩計を確認したのですが、7千歩に届いてなかった😅

歩いたと満足できる最低の基準が、一日7千歩なので、夕方に買い物がてらに歩いて7千歩はクリア。


私はいま、ある数値改善のために薬を毎朝飲んでいます。

基本的にあまり病院の先生を信用しきれないのですが、今の先生は患者をきちんと診てくれる感じで、通院して先生に会うのもわりと楽しみです。変ですかね・・

その先生からは、とにかく睡眠、運動!と言われます。わかってます!わかってるけど・特に運動、なかなか出来ません😅

でもせっかくいい先生に診てもらってるので、そのアドバイスを応えたいという気持ちもあり・・それで今朝のジョギングにつながるわけです。


出来れば週1でもジョギングするようにしたいな・・。結局は自分のためになるわけですし。



話は戻って、そういうわけで、毎朝薬を1錠飲んでいるのですが、たまに飲んだのか飲んでないかわからなくなる時があったのですが、いい方法を見つけました。

月曜日に7錠分をカップに入れるのです。

そうしたら、残りの数で一目瞭然、という、簡単でわかりやすい方法。実家にちょうどいいデミタスカップがあったのを思い出したので、それに入れたら、なんだか薬もオシャレな感じ?に見える気が。

デミタスカップって、正直飾るしか使い道思い浮かばないので、コレはいい使い道が見つけた!とひとりで満足してます。