50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

イチゴと株

だんだん春めいてきてます。梅の咲いてきましたし、梅の花が咲いてるといい香りがするので、思わず香りを嗅いでします。


先日は、スーパーで買ったイチゴのパックに小粒のイチゴは沢山入っていたので、一人イチゴ祭り🍓しました。ただイチゴ食べるだけですが(^^',


私はイチゴをカットして盛り付けた皿に牛乳を少し入れて、イチゴの甘さのする牛乳を最後の飲むのが好きで、この時もそうやって食べました。

小さな幸せ(^^)



ところで、わたしは日本株を始めてからかれこれ20年以上経ちますが、最近、つくづくそんなに株式投資は向いてないなと感じます。


コロナ禍の時は時間もあったし、どんな銘柄がいいかな〜と、探したり考えたりするのが面白かったですし、全体的に株価が上昇したので、資産残高もしょっちゅうチェックしてました。

そのおかげで、普通に積立貯金してただけでは届かない資産を増やせて、本当に株と投資信託やってよかった!と思ってます。


でも最近は、新しく銘柄探すのがしんどくて・・。しばらくは今保有してるものを、見守るスタンスで行くことにします。

自分が持ってるのをチェックするのも大事ですしね。

自分が保有してるものが


もっと株価上がってウハウハになりますように!


写真は先日の一人イチゴ祭りのです。

牛乳入れる前のキレイな状態で。あと、面白い形のイチゴもあったので、それも写真に撮りました(^^)