50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

美容外科行きました!

前回、美容に気を使い始めたことを書きましたが、前々から、瞼の上が結構ポッテリと分厚いのが気になっていて、そんな自分横顔がホントにイヤで、瞼の厚みを取りたい・・とずっと思っていたのですが、昨日、ネットで探した美容外科に思い切って電話し、今日の予約を取り、そして今日施術してきました‼︎


我ながら展開早くてビックリです。

昨日の今日ですぐ予約取れて、すぐ出来るって大丈夫なところなのかしら・・と思いましたが、場所も銀座で、実際に行ってみたら、綺麗でちゃんとしてそうだったので、カウンセリングの後、この施術なら今日出来ますというメニューを、せっかくなのでやってもらいました。


ダウンタイムが終わり腫れが引かないと、まだ結果はわからないですが、取れた脂肪を見せてもらったら(見ますか?と言われたので見せてもらいました)、想像したよりも脂肪があったので、これまでよりは少しは良くなるのかなと期待してます。


ただ、今日、施術出来たことはまあまあ良かったのですが、少し切開した傷口に保護のテープを貼っているのですが、それが瞼のキワにあるので、結構目立ってしまうのがツラい(^^',

テープは明日までつけててください、と言われていて。


土曜日の朝電話してその日に行けば、月曜日はテープなしで会社に行けたのに・・とそれだけが悔やまれます。

在宅するという手もありますが、いま締切なので、明日はやっぱり出社して仕事したいし・・。

もうヤケクソで会社に行きます。


こんな時、若かったら、この状態では絶対会社には行けないと思うけど、(どうしたのって聞かれるの、イヤじゃないですか)もうこの歳になったら、ブチ整形したのよアハハーって言えそうです。


変な恥じらいから解放されてるのが、この年齢のメリットかなと思います。


そして、いまさらですが、ついでにピアスも開けました。前もつけてたのですが、急に金属アレルギーが出てきてしまい、外していたら、完全に穴が塞がってしまいました。なのであらためて開けました。これからは金属アレルギー対応のピアスをつけます。


わたし、顔が地味なので、60代とか70代になった時にピアスつけた方が華やかでいいかなと考えまして。今から年取った時の外見を気にしてます。

ちょっとでも素敵なマダムみたいになりたいですし、そういう気持ちは捨てずにいたいと思っております。


ピアスは早速穴が出来たら、つけたいものを早速ネットで買いました。楽しみです(^^)


そして、瞼は2週間くらいしたらかなり 腫れ、内出血は治っていると思うのですが、さてさてどうなるでしょうか。。。


気持ちがまだ興奮してるのか、長文になってしまいました。失礼しました。。(汗)