50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

洋服買う衝動が止まらない・・

この四連休は実家に行きました。実家は、電車で30分ほどところなので、GWの混雑とは無縁で行けるのが嬉しいです。


実家では晩ご飯を作ったり、換気扇の掃除したりしました。

あと母と大型ショッピングセンターに出かけたり。母は割と外出が好きで、こういうお出かけを楽しみにしているので、GWの時は大抵決まったショッピングセンターに行って、ランチを食べ、ブラブラして、お茶して、必要の物も買う、とういう事をしています。


最近、なぜか私の洋服の衝動買いが止まらなくて、そしてそれはほぼ会社用ではなく、週末用なので、自分でも「そんなに買っていつ着るん?」って突っ込まずにはいられないのですが、なんか買ってしまう。。母とショッピングセンターに行った時もまたついつい買ってしまった。。😅


なんなんでしょう。。

もともとファッションは大好きなのですが、これからお出かけの予定が少しあるというのと、

ちょこちょこ買った洋服が、家で実際にコーディネートしようとするとイマイチだったりしたので、また今回トータルコーディネートできてるものを買った、、という感じでした。


いやもうだいぶ買ったので、しばらくは買うのはやめよう!

そもそも洋服の売場には行かないようにしないと、ちょっと我ながらまた買いそうで危険な感じです。

今度、買った洋服たちを写真に撮って記録しておこう。


iPhoneの写真では「コーディネート」というアルバム作って、自分の着画写真や、気になる洋服の写真を保存してます。


そのほか、目的別に分けていたら、いつの間にか10以上に。。

でも、このアルバム分けるの、すごく便利に使ってます。旅行行く時とかも、飛行機や電車やホテルの予約のスクショや、行きたい場所の写真とか入れておくとすぐ確認できて便利。


なんかとっちらかった文章になってしまった。

とにかく洋服ですよ、洋服の買物欲が止まらなかったのですが、もうホント、しばらくは洋服みない!売場に行かない!

買ってもそんな着る機会ないし!


ここまでここで書いたら流石に大丈夫かな(^^',