50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

洋服ワードローブ飽きない作戦

前回、昔に比べて洋服を買わなくなったと書きましたが、ワードローブに自分で飽きないようにしてる工夫を書きます。


一つは冬限定ですが、冬は会社用の服(制服はなく、私服で仕事してます)はトップスはニット中心ですが、何となく冬の洋服って2月くらいから段々飽きてしまうのです。

そこで、あえて1、2枚ニットを出さないでおいて、2月になったら、クリーニングのタグを外して、タンスに投入!

そうすると、ワードローブが増えた(^^)みたいな気分になって、3月まで持たせる・・ということをしています。



もう一つは、もう着ないけど、カラフルな洋服をあえてクローゼットに残しておく、という方法です。 

よく着るベーシックなものだけにしてしまうと、クローゼット開けた時に色味が地味過ぎて、気分があがらない⤵︎ので、気持ちだけでも、ウキウキするように、色味がキレイなものは、着なくなっても、あえて残してます。



この2つは自分の性格に合ってて、結構有効な方法かなと気に入っているので、続けていきます♪

この方法で無駄に洋服を買うことも防げてるのでは・と思ってます。



さてさて、今日は友達が夕方遊びに来るので、部屋の片付けと掃除に励んでます。

いつもキレイにしてればいいのですけどね😅