50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

シンプルなインテリアに憧れるけど・・

この週末は暖かかったので、気持ちも少しヤル気がでて、前から気になっていた、冷蔵庫の片付けや、コードレス掃除機のゴミ捨てをしました!


冷蔵庫には前から、もうとっくに賞味期限を過ぎ、見ただけでヤバい色になっている瓶詰めのナメコの瓶詰めがありまして、今日、意を決して、処分して、瓶も捨てました。

絶対に臭いもヤバそうだったので、マスクして、鼻で呼吸しないようにして、ビニール袋も二重にして、多少臭い消しになればと、インスタントコーヒーも二重にした袋に振りかけて、やっと処分。ふーっ!


冷蔵庫って危険ですよね・・ 変わったものを買わないきゃいいのですが、たまになんかフラっと、自分で扱いきれないのに、つい買ってしまったら、貰ったり。気をつけよう。



それより何より、出来ればシンプルなインテリアで暮らしたいと憧れてるのですが、ほど遠い現実・(^^',


今年の目標は家の不用品の処分にしようかな。

予定のない週末は土日のうち一日は何かを処分することにしたい!


昔は本や雑誌も山のように置いてたけど、本も雑誌もあまり読まなくなったし。

なんか物が多いのよね、、。ミニマリストまでは目指さないけど、もう少しシンプルに。


宣言したら頑張れるかも。


関係ないですが、週末に撮った近所の梅の写真を載せます。