50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

病院ラジオ、心に沁みました

毎日仕事で遅い帰宅が続いてます。

それに、ここ最近あまり暖かくなかったせいか、鼻風邪を引いてしまい、鼻が詰まって息苦しのに、鼻水は出るという苦しい状況😰


それにしても、仕事進めるの遅いから仕方ないのかもしれないけど、全然早く帰れなくて、ホントつらい。いろいろ工夫すればいいのかもしれないけど、工夫するほど気持ちよ余裕がない・・マジでツラい・・どうしたらいいんだろう



どうせ同じツラいなら、しばらく土曜日に勉強というか、どうしたらいいのか、ゆっくり仕事してみながら考える日にしてみようかしら。このままは本当にマズイ気がする・・

今日も疲れた。疲れてると、またミスとかかしたりするから悪循環になるから、ホントにイヤ

ところで、WBCすごかったみたいですね。

後からネットでWBC関連のニュースを見ると、試合テレビで見ればよかったかな、とも思いますが、短い動画なんかもいくつか見たら、何だかだいぶ見たような気分になりました(^^)

大谷選手、ほんとに心もプレーも素晴らしいのに、あんなに爽やかで笑顔も可愛くて、どういうこと? まるでマンガみたいで、こんな人が実在するすることがスゴいですね。



またまた違う話ですが、さっき遅いご飯食べながらテレビをつけたら、NHKで「病院ラジオ」という番組をやってました。

様々な病気の人とサンドイッチマンのお二人がお話しする、ラジオ形式の番組。初めて見ました。

深刻な病状の人もいたけど、サンドイッチマンのお二人が、茶化すことなく、大袈裟に同情するとでもなく、淡々と時にユーモアを交えながら、真剣にお話し聞いてて、しみじみと、疲れてた心に沁みました。いい番組でした。

NHKは時々こういういい番組があるので好きです。民放だときっと、こういうオチとか流れに持ってこう、みたいなのを感じるけど、NHKだと無理にそうせず、テロップとかもそんなにつけないで、そのまま静かに流してくれるのがいいですね。


そんな番組をみたので、今日はこころ穏やかに眠れそうです。はあ、まずはちゃんと寝よう。