50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

有休取るタイミングが難しい



今日は今度お休みもらう日と振替で出勤します。今日は雨だし、ホントは土曜日なんて会社に行きたくありませんが、今日やらないと終わらない気がするので・・

こんな調子だと、有休取ることもままならない(泣)


今年は母と祖母のお墓参りをして、ついでに温泉にでも行こうと言っているのに。いつ有休取って行くのがいいのかわからない。年寄りと一緒だと、真夏は避けたいし冬も避けたいし、季節のいい時期で、仕事が立て込まない時に有休取るタイミングなかなか難しい・・。

有休が難しければ、連休を使って行ってもいいけど、それだとホテルとか高いし・・


こんな仕事に追われていてホントどうしよう。

まあ、でも今日は何にも邪魔されずに仕事できるので、いろいろ進んだらいいなと思います。



通勤途中の公園に桜があるのですが、今朝見たら結構咲いてました! 今年は開花が本当に早いですね。来週末にお花見する予定なのですが、ベストなタイミングになりそう🌸