50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

コンビニで物価高を実感

先日、 ナチュラルローソンで昼食と飲み物を買ったんですが、特に値段を見ずに3品をお会計したら、まさかの千円超え!


心の中でえっ!と思ったのですが、後ろに待ってる人もいるし、やり直すのも面倒ですし、そのまま払いました・・


普段ナチュラルローソン使わないせいもあるとは思うのですが、ランチをコンビニで買って千円超えるって・・衝撃でした。

こんなところで物価高を実感するとは・・

これからはコンビニでもよく値段見てから買わないといけないのか。



こんなこと書いてたら、お腹空いてきました。

そして今日の夜ごはんもコンビニで調達です😅