50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

一人暮らしの食事事情

昨年の12月中頃から仕事が何だか忙しくなってしまい・・平日ばかりか、休日も、もっぱらセブンイレブンで買ってきたお惣菜中心の食事が続いてます😅


もう割り切っているので、さほど罪悪感はないのですけどね。私にとってはお母さん的?存在です。ラッキーなことに、家から徒歩2分くらいのところにあるので、本当に助かります!


セブンのもの、たいてい美味しいですしね。

商品開発チームが優秀なんですかね。



でも、あまりにも買った惣菜を食べる生活が続いていたので、この前の週末は久しぶりに自炊しました。簡単なものですが、

白菜メインの一人鍋

マッシュルームとスナップエンドウの温サラダカリフラワーの味ぽんマヨ

と、こんなのを作りました。


カリフラワー好きなんです。

美味しかった(^^)


白菜は鍋にしたけど、何となく白菜は炒めた方が美味しい気がします。


そういえば、ブログは毎回、写真必要なのでしょうか?最初は写真があった方が良さそうなのかと思い、温サラダをいい感じに盛り付けたのでアップします(^^)



マヨネーズのかけ方でオシャレ感を演出 笑

マヨネーズは燻製マヨを知ってから、そればかり使ってます。



今日は1月最終日。もう一年の1/12が終わるって早い! 今週もまだまだ仕事か・と思うと、気分はあがりませんが、なんとか今週も乗り切りたいです。