50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

今日からブログ始めます

ブログ始めます!  

今日からブログ始めます。続けられるのか?不安はありますが・。


まずは自己紹介を兼ねて・

新卒で入社した会社で気がつけば30年以上働いてます。会社勤めが人生で最も長く続いていることです。何の野望もなく何となく入社しましたが、こんなに長くいるとは、20代の頃の私は夢にも思わなかったでしょう。しかも結婚もせずに。


とはいえ、独身でいることは、特に残念でもないし、むしろ自由気ままに過ごせるので、満足しています。家族がいれば違う幸せもあるのでしょけどね。


私は親元に暮らしている30過ぎくらいの頃から、年に一回ほど一人でホテルに泊まりに行ってました。一人で過ごす時間がほしくて。

周りでそういうことをする人に出会ったことがないので、逆に一人の時間を欲しい人ってあまりいないんだ・・と不思議にさえ思ったものです。(家族は特にひどい人とか暴力をふるうとかではなく、ただただ私が誰にも干渉されない時間か欲しいという理由です。誤解のないよう、念のため)


そんな私なので、40代半ばで、やっぱり一人暮らしをしたい、と決意をあらたにし、賃貸かマンション購入か迷った末、マンションを購入することにしました。都内の端の中古ですが、気に入った物件にも巡り合い、晴れて自分の城で、まあまあ快適に暮らしております。


まあまあ快適に暮らしてはいるのですが、コロナが始まって、在宅勤務が始まったり、いろいろ社会や会社での働き方が変わることについていけないと感じることが増えました。だって私もう50過ぎの中高年だし(泣)変化についていけないと弱気になり、会社勤めもつらいというか、なんか真面目に働いてるのがバカバカしく思ってしまうようになって・あーもう辞めたい!と日々思いながら仕事してます。


辞めたいけど、運良く?そこそこ安定した会社に勤めているので、辞めた後の経済状況を考えると辞めるに辞められないという、いいのか悪いのか分からない状況です。


そんななか、早く辞めたい一心で、投資信託やら株式投資を頑張り、ブログも何かの助けになればいいなと思い、始めます。

そんなわたくしですが、よろしくお願いいたします。(誰に言ってるのか・??)