50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

北海道のことと、今日のこと

北海道の旅行から帰って、はや2週間経とうとしてます。

そして、もう12月・・日が経つのは早いです。


北海道は11月なかばにしては、そんなに寒くなくて、快適に過ごせました。中途半端な時期なので、ホテルは空いてるかと思ったのですが、結構お客さんいましたね。一体、夏の北海道はどれだけ混むのでしょう。



今日は、駅前のカラーリング専門店に行きました。白髪染めです😅

1ヶ月に1回はマストです。 全体的にもっと明るめして、かつハイライト入れる、みたいなオシャレグレーヘアみたいなのも興味あるのですが、わりと保守的な会社に勤めているのと、自分のキャラ(そこまでオシャレじゃない、かつヘアスタイルも常に無難)を考えると、それも今は難しい・・。


ずっと染め続けてるので、もはや自分の髪がどういう状態なのかもわからないです。

全体のどのくらいが白髪なんだろう😅


今の会社辞めたら、一度いっそブリーチしてから、シルバーかミルクティ色?とかの髪色にしてみたい。そんな計画を心に秘めております



髪を染めた後は、保温性のあるマグカップを買いたくて、ニトリとダイソーに行きました。

マグカップはニトリで買ったのですが、ニトリとか、ダイソーとかの100円ショップってホント色んな商品がありますね。

なんとか買いすぎないように我慢しましたが、自制心を持って出掛けないと、アレもコレもいい!欲しい!ってなる恐ろしい場所だわ・


今度からは足を踏み入れる前に、最初に決めたものだけ買う、イイなと思っても初見では買わない、と心に決めてからでないと、なんか手頃な値段で結構素敵な食器とか、アレ、これなんかあったら便利かも、なんてものがあちこちにあって、ついついカゴに入れてしまう・・


でも行くこと自体は楽しいですね。

一度、ヒマな日に2時間くらいとかお店でグルグルしてみたいです。

特に100円ショップはモノがあり過ぎて、目的があると、逆にそれが見つからなくてイライラするので、目的なしに、ブラ〜っと見るのが一番楽しそうだな。


なんか今日はまとまりのない文章になってしまいました(^^',


まとまりないついでに、羽田空港第二で撮った写真も載せます。