50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

北海道へ! ですが・・

今日から北海道旅行です。寒さを覚悟していましたが、なんと気温10度超えと寒くないらしいです。助かる〜。重装備の準備しなくて済みました(^^)


羽田空港に着いた時点ですでにテンション上がります⤴︎


なんか勢いで午前中からグラスワインなんか飲んじゃいました。


そんなウキウキななか、ひとつだけ残念なことが・・ユニクロのライトダウンを出かける時にパッと羽織ったのですが、外に出てからふと見ると、思ってたのと違うのを着てました(^^:


ライトダウンは黒とダークグリーンの2色持っていて、黒は外出用、ダークグリーンは家の中で着る用、と使い分けているのですが、室内だと色の見分けをしにくく、度々、間違えてしまっていたのですが、早速やってしまったー‼︎


うう・・・でももう仕方ない・・これで写真撮るの、ヤダな。それとも意外と変じゃないといいけど。



室内用というのは、わたし、暖房の方のエアコンの風が好きじゃなくて、冬は室内でライトダウン着ているのです。何だそれって感じですが。 

よく色を取り違えるので、室内用は内側の首のところにリボンみたいなのを結びつけて、簡単に分かるようにしてるのですが、冬のシーズンが始まったばかりで、まだそこまでできてなかった(泣)



まあでも勝手な本人のこだわりなのですが、やっぱり黒の方ご断然カッコよく見えると思うんですよね。他人から見たら別にどっちでもいいんじゃない、となりそうですが。

黒とダークグリーン、太陽の下だと 結構印象が違う気がします。ダークグリーンでも素敵な洋服はたくさんありますが、私が持ってるライトダウンに関しては、断然、黒がカッコいいと思うんですよね。


あー、その瞬間の自分が悔やまれる‼︎

でももう仕方ないので、気持ちを切り替えて旅行を楽しみます!