50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

美味しかったけど食べ過ぎた家ごはん

いま、夜中0時過ぎなのに、まだ満腹感が会ってヤバいです😅

もう50過ぎてるのに、食べ過ぎてしまった。。


今日は、仕事終わって帰宅してから、春キャベツとホタルイカの蒸し煮?的なものをつくりました。

たまに見るYouTubeでhikaさんという静かな料理のチャンネルをやってる人がいて、たまに見るのですが、その方の「春キャベツとホタルイカの鍋サラダ」(とその方は名前をつけてます)がすごく美味しそうで、昨日作ってみたら、ホタルイカが美味しくて!今日もまたホタルイカ買って作りました(^^)

そのレシピはEXバージンオリーブオイルを入れるのですが、我が家には、レモン風味のオイルがあり、そのレモン風味がホタルイカと合う!

美味しいんです(^^)


あとは、今日何となくシメジも買って、醤油と料理酒で炒め煮みたいな感じしようとして、思いつきで春雨もいれたら、なんかそれも美味しくて(^^)

春雨がシメジの旨みを吸ってるし、春雨の少しモチっとした食感も相まって、、今日は白ワインを飲みながら食べたら、白ワイも進むし、なんかいい家ご飯でありました。


ここまでなら、とってもヘルシーだったのですが、さらにこの後、納豆1バック、

白ご飯に電子レンジで温めた木綿豆腐、セブンで売ってるトロロをのせ、鰹節をかけ、刻みオクラも少しのせ、醤油笑かけて、混ぜませして食べたら、、明らかに食べ過ぎでした。

食べる前からわかったてたんだけど、白ワインのせいで正常な判断が出来なくなってた😅



でも美味しかったからいっか、、


胃は丈夫なので、きっと大丈夫!