50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

とある休日の過ごし方

暖かくなってくると、不思議と少しヤル気が出てくる感じです。


今朝は久しぶりにメルカリに出品しました。バックなのですが、写真は前に撮ったあったのを使い、同じタイプのバックを出品してる人の商品説明のコピペしたので、あまり手間がかからず出品できました。


金額は結構お値打ち価格にしたところ、あっという間に売れました!なんとなくですが、個人的に欲しい人ではなくて、メルカリで商品仕入れてる人なのでは?と思ってしまいました。


でも、売れるのは素直に嬉しいです。なかなか売れないとずっと気にしてないといけないし、休みの日に売れると発送もすぐ出来るので、結果オーライです。入金が楽しみ(^^)


メルカリへの出品は一年以上ぶりでしたが、うまくいくとやっぱり楽しいです(^^)



今朝も少し走り、帰ってから入浴して、それから朝食を・と時計を見たらもうすぐお昼という時間でした😅 朝からメルカリの出品してたからね・・


朝食(もはや昼食だ・)は、昨日、たまごサンドイッチ作って食べたら美味しかったので、今朝もたまごサンドイッチ作りました。今日はキュウリ入りで。写真撮りました。


今朝走っていてふと、ウチの近所には沈丁花ないのかな・と思いました。沈丁花の香りが好きで、あの香りを嗅ぐともう春だな、と思うのですか、ここに越してきてからほとんど見かけないので残念です。ユーミンの歌にも出てくる花なのに・・



昼間は、そういえば月末過ぎてた!とハッとして、月末恒例の各種口座残高のチェックとエクセルへの記録をしました。今の住まいは中古マンションではありますが、ローンもなく、そのうえまあまあ貯金できてるので、なんだ、わたし、なかなか頑張れてる?と一瞬思いました。

でも、まだマンションの管理費+修繕積立や、固定資産税の支払、それに60まで年金や個人年金の払い込みがある、と考えると、やっぱり全然余裕あるとは言えないな、という状況です。物価だってこの先どうなるかわからないし・・

だからやっぱりあともう少し会社勤めは頑張ります。



なんだかとりとめのない感じの文章になってしまいました。とある休日の過ごし方、といったところでしょうか。日記みたいになってしまったー^^;