50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

株が好調です(^^)

日本の株価が好調のようで、ここ数日は、残高を確かめる度に残高が増えていて嬉しい限りです(^^)  日本株やってる人はホクホクの人が多いのでは。


特に経済に詳しいわけではないので、なぜに株価が好調なのかはナゾですが、株価が上がってる時は勝手に利確せずに持っておくのがいいと、ある本に書いてあったので、それを守って流れにまかせようと思います。

 

株ってやってみると、いろいろ勉強しても、実際にやってみると結局は自分の心のコントロールとの戦いが重要な気がします。どれだけ感情に流されずに冷静でいられるか。私も常にいろんなシチュエーションを想定して冷静に対処できるようにならねば。


いつの間にか結構な額をリスク資産に突っ込んでいる私。親が知ったらやめなさいっ!って言われるだろうな^^;

でも父とはたまに株の話題します。株の話するのは楽しいです。


お金がたくさんあったら、こうしたいな、と時々想像するのですが・・いろいろあります。


年に4回くらい1週間くらいの旅行をする。旅行中は本を沢山持って、読書と観光とその土地の美味しいもの楽しむ


ピラティスとかジャイロトニックとかをパーソナルトレーナーについてやる


2週間に一度、マッサージに通う


家をガラッと模様替え、もしくはリフォーム、すごくお金があれば、リノベーション


お風呂もリフォームしたい


英語の勉強に時間とお金をかけたい


こんなとこですかね・・細かくあげれば、もう少しありますが、贅沢だけど、でもものすごく贅沢というほどではなく、叶わなくても残念ではないけど、叶ったらいいなあ。

変な日本語になっちゃいました(^^;;



こんな想像?妄想?するのが楽しいです。