50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

マックでお茶しながら、人付き合いについて考えました

暖かいを通り過ぎて、暑いな、くらいの昼下がり、またまたマックでお茶しながらブログ書いてます。

窓から公園も見えて、お客さんも少ない店内で、超平和です(^^)




50を過ぎて数年経ち、いろいろ心境の変化を感じるようになりました。

まず、会社の新入社員とか、異動や転職で入ってきた人達にあまり関心を持たなくなりました。さすがに自分の部署の人に対してはそれなりに関心はありますけどね。

若い時はみんなと仲良くしたい!と飲み会やらご飯やら積極的に行っていたのに、ずいぶん変わりました。


異動で離れる人に対しても、大して寂しいとか思わず。異動は会社員なら仕方ないしね、という感じです。


会社でのランチタイムも前は若い子たちと楽しくお喋りしてましたが、最近は一歩引いて、みんなの話を聞くようにしてます。出来てるかは不明ですが・・

単純に話題に乗れない時もあるし、同じテンションで話すのも違うかなと思うようになったり。思い返すと、いまの自分と同じくらいの女性がいた時も、そういえば、その方はわりとお喋りには加わらず、ただニコニコして聞いて気がするのです。私もそういう年齢になってきたのかなーなんて思います。



いま、人付き合いを面倒に感じてるのかも。今はそんな時期なのかな、と思ってやり過ごしてます。


そんなんですが、3月は友人の誕生日が続くので、ご飯の約束があります。気を使わずに過ごせる友人とのご飯とお喋りは最大の楽しみの一つです(^^)

一人暮らしをするようになってからは、家に人を呼べるので、家飲みも楽しいです。時間を気にせず、話題も気にせず、好きなだけお喋りするのは最高に楽しいです。

ご飯の準備と家の掃除がちょっと大変ですが、ご飯の用意だんだん気張らずできるようになってきたかも。  



今日、なぜか急に思い立ち、明日のアップルストアの予約をしました。iPhoneを買い換えに。

明日、スムーズにいろいろ決めることができるといいですが。アップルストアに予約入れたの初めてです。

アップルストアに行くのに何着て行こう、とか考えて😅今からワクワクしてます。オシャレな雰囲気にのまれように頑張ろう。


ついでに友達への誕生日プレゼントも買いたいし、明日は張り切ってお出かけします!