50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

休みだけど仕事しちゃいました

今日は休みですが、今週はあまり仕事が捗らなかったので、自宅で少し仕事しちゃいました・・サクサク仕事できる人ならこんな事にならないのでしょうけど、仕方ない(泣)


ホントに自分は事務仕事が向いてないと思うのでツライ。

いろんな事を幅広くこなすとか無理だし

いろいろ担当があると、あれもこれも覚えられない


泣き言なら山ほど言える

自分に向いてる仕事ってあるのかな・・

そう思える仕事に出会えてる人が羨ましい。

努力でそうなるようにしてる人も沢山いると思いますが、どうやっても向いてない場合もありますよね。

もっと若い時から、そういうことを考えながら仕事してたら、今頃何か違うことしてたのかな?とか、

アルバイトもそういう目線で自分を俯瞰して働いて、自分の適性とかみれたらよかったな、とか、いまさらですが思います。



最近は仕事がイヤで気持ちも消耗しちゃうのか、家に帰っても、テレビかビデオ見ながらご飯食べて、終わったら後はインスタやTikTokを延々見て、あとはうたた寝して、起きたら顔洗って歯磨いて寝るっていう(朝シャワー浴びます😅)、、もうほんとに生きてるだけ、みたいな生活で、趣味とかも特にないし、もう少しなんか好きなことに時間費やしたりする生活してみたいです。



休みの日は朝食に何を食べるのかが小さな楽しみのひとつです。

グルメではないけど、食べるとこが好きなんですよね。平日は朝パンかシリアルが多いので、休日は時々白米にします。簡単に納豆ごはんとか。納豆は納豆に大根おろしを混ぜるのがすごく美味しいと思ってるのですが、納豆のバリエーションで大根おろしを聞かないのが残念です。美味しいのに・・



仕事がひと段落して買物のために外出して、お天気のなか公園でひと休みしたら、結構気分が晴れてきました。

もう春ですね(^^)