50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

最近ハマってるアマプラビデオ


しばらく忙しい週末が続いたので、この週末は予定を入れずにのんびり過ごしました。

気分転換したい気持ちもあって、どこか郊外のビジネスホテルに一泊することも考えたのですが、最近アマプラビデオをテレビで見ることが多いので、それができないとヤダなーと思い、結局ホテル行きはやめにして、家でのんびり過ごすことに。


そう、いまハマっているAmazon prime Videoのプログラムがあるのですが、「名建築で昼食を」という番組です。


建築好きオジサマ役を田口トモロヲさん、その彼に弟子入りした女子役を池田エライザさんがやっているのですが、田口トモロヲさんの解説も面白いし、過剰な演出もなく、淡々としたトーンで進むのもいい感じです。

必ず紹介した建物でランチをするのですが、それも美味しそうで(^^)

こんなところにこんな建物あるんだー、とか、とても興味をそそられます。


いつか、この番組で取り上げた建物、そのまま巡ってみたいなーと思いながら見てます。それだけじゃなくて、ちゃんと池田エライザちゃんが演じてる役の子のプライベートなストーリーもあったりして、ドラマとしてもちゃんと成立しつつ、疲れた心にはすごくしっくりくる番組です。


エライザちゃんが住んでる古いアパートの部屋のインテリアも古アパートに合っていて、レトロ感がある感じもいい・・。こんな部屋の雰囲気もいいな、なんて見てます。変にカッコいいオシャレな部屋じゃないところが好印象!


もともとはBSテレ東で放送してたみたいです。うん、確かにテレ東っぽいかも。



最近、美術館やら水族館やら、建築巡りする生活に、無性に憧れてます。

休日じゃなくて、空いてる平日に行きたい・・



それにしても、ホテルに泊まるのもしたかったな・。最近は都内はどこも高そうだし、狭い部屋はイヤなので、行くとしたら郊外のビジネスホテルかな。


そんな楽しいことを考えながら、また明日から頑張るぞー。