50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

またやってしまった・・😅

先日、ちょっと贅沢にホテルにランチを食べに行きました。友達と2人で行ったのですが、またやってしまいました😅


というのは、お財布を忘れてしまったのです。

最近、外出する時に財布を忘れて、途中からわざわさ取りに戻らなくちゃ行けなくて、時間もお金も倍かかる・・ということが度々あり、リアルサザエさんになってしまうという残念な状態(^^',


これは対策しないとイカン!と思い、キーケースに千円札を1、2枚と、クレジットカードを入れるようにしました。


なので、その日は、何とかなりましたが、こんなに財布を度々忘れるようでは、キャッシュカードも入れた方が良さそう。


そもそも財布を忘れるなっていう話ですが、多分また忘れるので、とりあえずこの対策でヨシとします。



財布がなくても、スマホがあれば今の時代、大抵はなんとかなるのでその日は無事過ごせましたが、現金がないと困る状況もあるから、気をつけないと・・!


反省しつつも、せっかく都心に来たので、帰りは美味しいパンをPayPayで買って帰りました(^^)