50を過ぎたら好きに生きたい(でもまだできない)

日々の出来事、考えなど 綴ります。

体重がヤバいです(^^',

前々から体重がすこーしずつ増加してましたが、最近歯止めが効かなくて危機感感じてます😅

  

もともとは結構痩せてました。

20代は45キロくらいをキープしてました。

ちなみに身長は150センチ前半。


45歳過ぎてから徐々に増えてきて、50歳超えてからは、50キロ超えないようにしてたのですが、この夏はついに50キロオーバーが通常になってしまった・・


でも手足は割と細いほうで、顔もまあ普通をキープしてるので、パっと見はギリギリ痩せてる方に分類されるかも。でも、お腹は結構マズイ状態で・・体育座りとかすると、お腹を感じるという😅


食いしん坊なうえに運動しないので、太るのは当たり前ですが、なんとか50キロ未満に戻したい!


この夏は暑過ぎて、通勤では駅との往復は自転車だったのですが、今週から自転車やめて歩きに戻しました。せめてここは歩かないと(トホホ)


あと、なるべくオヤツも控えねば・・

中山きんに君も、「砂糖断ちが一番効く」といってたし。完全にナシは私には無理なので、量を少なくすることくらいかな。駅との往復徒歩が効果あるといいのですが。

あとは週末もウォーキングと軽いジョギングでもプラスした方が良さそう。頑張るぞ!


芸能人とかモデルさんって体型キープしててスゴイな・そういう仕事だと、節制するのが当たり前なんですかねー。